「未分類」の記事一覧

久しぶりに自炊をしました♪

私は仕事の時間がいつも遅くて、基本的に昼前に出勤して家に着くのは夜22時です。 毎日、自炊しないとなーと思いつつ、仕事終わりはヘトヘトで、しかもちょうど帰り道にコンビニがあるので、つい立ち寄ってしまいます。 笑 ですが、・・・

朝鮮半島などについて

勉強をしました。中国の華北や東北地方の平原部、朝鮮半島北部では雨量が比較的少なく、畑作が中心でした。一方、雨量が多く気温も高い華中・華南、朝鮮半島南部、ベトナム、日本列島では水田耕作が中心となりました。 また、中国の周辺・・・

運動課題について勉強した

勉強をしました。運動課題を達成するには、具体的な達成目標を決めておくと効果的です。たとえばバレーボールの場合では、「レシーブしたボールの70%はセッターに返球できる」といった目標が設定でき、その達成度が評価できます。 目・・・

大好きなビーズで暇つぶしです。

暇を持て余してる今日この頃。 母が壊れたキーホルダーのパーツが可愛くて捨てられないと言っていた為、改めてストラップにリメイクしてあげました。 私は昔からビーズが大好きで、少しずつ集めてコレクションしています。 ビーズは形・・・

友達4人と高校最後の遊び

今日は久しぶりに友達4人で遊びました。 友達の誕生日色紙を書くことを目的に集まりました。 最初はゲームセンターへ行きました。 友達二人が太鼓の達人をやっていて、その曲を聴いていたらいつの間にか寝入ってしまいました。 ポン・・・

エスカレーターに乗っている

夢を見ました。エスカレーターに乗っている夢を見ました。上の階に上がっていました。エスカレーターは、苦労しないで次のステップへ進めたり成功を収めたりすることの象徴だそうです。 エスカレーターで上がる夢は、対人関係や恋愛関係・・・

ネピアの鼻セレブティッシュに癒されました。

そろそろ花粉症の症状が出そうだな…と思ったので、ふらっとスーパーへ行って肌に優しそうなティッシュを見てきました。 たいていいつもはカシミアタイプのものを買うのですが、今日は品切れ。そこで以前から気になっていた、ネピアの鼻・・・

スカートを作りました

クローゼットの中を片付けていたら、使っていないフリースの布地が二枚出てきました。チェックの柄で、ちょうどスカートが二着作れそうです。 10年ほど前に、フリースの布地で部屋着用のロングスカートを作り、ずっと着ていたのですが・・・

安心して、水仕事ができます

私は、手が荒れやすいようで、随分前からそのことで困っていました。 市販されている台所用洗剤を使っていくと、手が荒れはじめ、指の関節部分が裂けてしまって、とても辛い思いをしていました。 それでは、ゴム手袋をすれば良いではな・・・

公募に挑戦するコーナー

昼過ぎに放送されているバラエティー番組を見ました。今回は、正体を隠して公募に挑戦するというコーナーをやっていました。 いろいろな公募について考えていました。やってみたいなと思いました。そして、デザインなどについて勉強しま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ